うーちゃんの生活

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< 海 | main | 編み物の進捗 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ほんとに編み物をはじめることにした
セーターをうーちゃんに着せてからというもの
編み物を始めたいという野望を心に秘めてきた。

そんなある日、いとかずがWINちゃんのママがセーターを
WINちゃんに作ってあげていてそれがとてもかわいいと教えてくれた。
ほんとにかわいいんです。

私も作りたいんだと話していると、会社に編み物部ができたという!
部員2名。それは入って教えてもらうしかないと、早速入部を表明。
お昼休みに自分の編みたいものを編むだけだそうだけど、
二人とも熟練編み物ラーだというじゃない。
これは教えてもらえる。いとかずも天タンが服をきないから・・・と
入部をためらっていたが、このページを見せたところ「編む、編む!」と
やる気になった。しめしめ。

早速金曜日、副部長に付き合ってもらい犬用の編み物本を購入。
これ↓
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み

すごくかわいいものばかり。早く作りたい!

そして今日編み針を買ってきたのでさっそく練習してみようと
まずうーちゃんを散歩につれてった。
疲れさせて早々に眠らせる作戦である。

何も知らずに夢の島公園につれてこられたうーちゃん

そして家に戻ってみるとなぜか今日に限って私のひざの上で
寝ようとするうーちゃん。ムム
いつもは私たちのベッドに一人でいったりするじゃないの。
しょうがないからベッドで寝かしつけてしまおうとするうちに
私も寝てしまった。
1時間ほどして目が覚め、うーちゃんに気づかれないように
隣の部屋に行ったら、うーちゃんも起きてついてくる。
そしてまた私のひざの上へ・・・

いまうーちゃんは、ひざの上で熟睡中です。
ガックシ
| うーちゃん | 出来事 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
WINママ (2004/11/28 10:15 PM)
初めまして〜TBありがとうございました。
うーちゃん、ロングコートチワワちゃんなんですね。
かわいいです♪
編み物部入部ですか、素晴らしいわ!
チワワちゃんのように小型犬が
セーター着てる姿はとてもかわいいですよね。
帽子被っててもかわいいし。
完成、楽しみにしていますね。
ゆか (2004/11/29 10:59 PM)
WINママさん、こんばんは、はじめまして〜
WINちゃんのセーターとてもかわいいですね!
すばらしいです。

早速マフラー作り始めました。
簡単なガーター編みからです。
すでに左手がつりそうです(笑)
セーターを作れるのはいつごろになるでしょう・・・
ゆか (2004/11/30 12:57 AM)
WINママさん、こんばんは、はじめまして〜
WINちゃんのセーターとてもかわいいですね!
すばらしいです。

早速マフラー作り始めました。
簡単なガーター編みからです。
すでに左手がつりそうです(笑)
セーターを作れるのはいつごろになるでしょう・・・









url: トラックバック機能は終了しました。
がんばろう、編み物部
ウィンちゃんのセーターがあまりに可愛くて、私とゆかさんは編み物を始めよう!!ということになりました。 とはいっても、洋服嫌いの天タン、洋服を着せるとものすごい剣幕で嫌がります。セーターは無理だろうなと、この本↓に載っていたカフェマットを編むことに。
| 今日のいとかず | 2004/12/07 2:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 6:22 AM |