うーちゃんの生活

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< ほんとに編み物をはじめることにした | main | 新年のご挨拶 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
編み物の進捗
編み物の進捗状況を現場からお伝えします。
えーーっと何ひとつ完成していません。
なのに毛玉ばかり買い捲る今日この頃。

では、お恥ずかしいですが、第一号作品をお見せします。



なにこれ。いま、皆さんこころの中でそうつぶやいたことでしょう。
練習です。練習のマフラーです。
でもあまりの網目の汚さに途中で嫌気が差し断念。
そのうちほどかれる運命にあります。

次にセーターを編み始めました。
下の画像の左側です。右側が既製品。



ちっさ・・・
そう、本の見本チワワサイズで作り始めたところ
途中でいやな予感が頭をよぎったのですが、とりあえず
後身頃、前身頃、タートルネック部分まですすめてみました。
そして首と肩がつながったのでうーちゃんに試着させてみると
ちっさ・・・
セーターだから伸びるといってもこのまま前と後ろをつなぎ合わせても
確実に着られないのです。
ショック。

もうこのセーターはあきらめてまた別のを編み始めます。
念のため先ほどうーちゃんのサイズをはかってみたら
体長に変化はなく29cmなのですが、胸周りが31cm、首周りが21cm
それぞれ2cmも増えているのでした。
うーちゃん、太ってる。
今度は大きめに編もうと誓いました。
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
いとかず (2004/12/08 10:24 AM)
1枚目の写真見てふいた・・・
2枚目右編んだのかと思ってびびったよ
ゆか (2004/12/08 11:02 AM)
1個目から2個目の上達具合が
われながらすごいとおもうわけ。
1個目はツチノコみたいだもんね。
yuki (2004/12/26 4:17 PM)
今日は・・お誕生日ですよね?
はじめまして、BLOGPEOPLEからきました〜。

自分と同じ誕生日の人めぐりをしてます。

セーターの写真が見られなかったの…なんでかな。

また、今度の楽しみということで*
ゆか (2004/12/27 11:38 PM)
yukiさん、こんにちは〜
そうです、26日私も誕生日でした。
奇遇ですね〜

セーターの写真が見られなかったのは
jugemが重いからでしょうか・・・
最近重くて重くて更新も怠っております。
また遊びにきてくださいね〜
emi+kou☆jaja@うな犬 (2005/01/01 2:13 PM)
2005年最初の朝はまぶしいほどキラキラ光り輝いていて 今年一年明るい年になりそうですね

明るい未来にカンパイ!!!!

今年もhachi☆kou&うなぎ犬同盟をよろしくお願いします









url: http://woo.jugem.cc/trackback/106