うーちゃんの生活

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< 名前まちがえちゃった・・・ | main | うーちゃん旅にでる(後編) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
うーちゃん旅にでる(前編)
GWにてんたんの家に遊びに行きました。
初めての電車での旅行(日帰り)でした。
だいぶ日にちがたってしまいましたが、その様子をレポートします。

実は生後3ヶ月くらいで、電車に慣れさせようとうーちゃんを地下鉄の駅に
連れて行ったことがあります。
その時は、「キューーーーーーーー!!!」という雄たけびを上げ、
断固電車を拒否。
アナウンスの声、電車が近づく音、何もかもが恐ろしかった様子で
そのパニック振りにすっかり電車に乗せるのをあきらめていたのでした。

それから引っ越しをして家の近所に線路が通っており
日々電車の音は聞いているし、地下鉄だと音が反響して怖かったのかも
と無理やり理由付けをして、電車で連れて行くことを決意。
ただ、乗車時間が長いと飽きちゃったりして暴れたらいやだなと思い
ここは時間を優先して新幹線で行くことに。
ところで、新幹線は自由席だと指定席の2分の1の値段なんですね!
知らなかった。指定席で料金を調べていたので、実際購入してびっくりしました。

さて当日、久々のキャリーバックをうーちゃん非常にいやがります。
大好きなひまわりクッキーをバックの底に落とし、何とかふたは閉めれたものの・・・


数分後はこの様子。

このときホームにいたのですが、電車が来てもまったく気にしてませんでした。

東京駅について新幹線に乗り換え、新幹線に乗り込みました。
GWでしたがそんなに混雑しておらず、隣に人も座りません。
どうしても頭を入れてくれないので頭を出したまま、
前の座席についている簡易テーブルに置かれるうーちゃん。
大人しくたそがれている。


なんだ、うーちゃん、ぜんぜん平気ですね。
空いている電車ならぜんぜん遊びにいけますね!

という訳で前編終了・・・
引っ張るほどの話でもないんですが、もう眠いので寝ます。
| うーちゃん | 出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
kao☆ (2005/06/13 12:30 PM)
おっ、久々の更新だね〜
うーちゃん、相変わらずタテガミが立派です☆
ゆか (2005/06/13 10:14 PM)
チェックしてくれてるのね〜!
更新が少なくてすまん。

kaomemoはちゃんと更新しててえらいな
北海道いきたいよ。









url: http://woo.jugem.cc/trackback/126