うーちゃんの生活

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< 深川散歩 | main | ふてくされる >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
深川散歩(後編)
さて、カフェでお茶をした後は、深川散歩です。

駅で言うと清澄白川のあたりで、深川江戸資料館のとおりを
中心に歩きました。
下町の風情が残っており、なんだかとても懐かしい気がします。
お豆腐やさんがあったり、子供がたくさんいる駄菓子やさんがあったり。


〔まったく下町の感じが写ってなくすいません・・・〕

また、この辺は「深川めし」のお店がたくさんありました。
この時点では知らなかったのですが、後で調べたところによると
深川めしとはざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで
熱いご飯にぶっかけたものだそう。想像してよだれがでますね。
次回食べに行こう。

ぶらぶら歩いていると、出世不動尊というお寺に遭遇しました。
私の前をなにやらこれを目指してきた風のカップルが、
わき目も振らずに中に入っていきお参りをしているではありませんか。
有名なのか!?ご利益があるのか!?
そういうことなら(誰もなにもいっていない)私もひとつお参りしておこう。
うーちゃんも草に頭をつっこんでないでいくよ。


お参りも済ませたので、今日のところはこの辺で帰ることにしました。
深川江戸資料館とか、清澄庭園とか、行きたいところはまだあったのですが
犬連れだと難しいですね。
次回はうーちゃんの留守番で・・・
| うーちゃん | 出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://woo.jugem.cc/trackback/132