うーちゃんの生活

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< ロンパース | main | ふて寝・・・ですか? >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
お注射!!
これまた引越しに伴い、必要なてつづき。狂犬病注射、その注射済票の発行。
いや、法律で決まってるんですよ。やらないといかんのですよ。
遅くなっちゃっただけなんです。

注射はアレルギー反応が出ると怖いので、午前中に受けたほうが良いそうです。
午後に受けて、アレルギー反応が出ちゃった場合、病院がしまっているとまずいから。

早起きして午前中に、注射してもらいました。
そのときのうーちゃんの様子を撮りたかったんだけど、あまりの
おびえっぷりにちょっとかわいそうになり撮れませんでした・・・
ガクガクブルブル震えて、涙を浮かべて耐えるうーちゃん。
いい子でしたよ・・・涙。

そして、おまけが・・・
「肛門腺しぼってる?」と聞かれ、イヤな予感。「しぼってません。」と
きっぱり答えたのに、そのあとの「じゃあしぼりましょうか」には断れず
「はい・・・」と。
健康な犬は自然に分泌(?)されるからたまらない、特に絞る必要なし、
と源平先生に言われてたのにーーーー
お医者さんは、「破裂するからしぼらないとだめ!」と、きっぱり。
でも、まわりの友達たちが飼っている犬は、そんなのしてないし。
私も自然にしておくのが一番いいと思うのに!(じゃあきっぱりことわれ!)
うーちゃんも痛くて「キューキュー」言ってた。
大丈夫かどうか、次の機会に源平先生に聞いてみようっと・・・

あと、気になってた体重!2.5Kgだった。
巨大チワワまでいかないかな??
| うーちゃん | 引越し | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://woo.jugem.cc/trackback/14