うーちゃんの生活

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH
<< たねちんとご対面〜 | main | 虫除けスプレー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
口脇の反射をぬいてやろう
うんうん、ごめんねうーちゃん。口脇が怖かったんだよね。
そうとは気づかず、何で今噛むんだ!とか思ってたよ。私たち。

今日から毎日撫でて、抜いてやるからな〜

と、やる気満々ですが、じゃあ実際どうやって反射を抜く(鈍くする)のかというと
撫でて慣らすのです。
撫でて撫でてなでまくるのです。
「よしよし」という言葉と笑顔を付け加えるのを忘れてはなりません。

動けない状況で、何回も撫でてそこが触られても平気なんだよ、と教えます。
動けない状況は↓こんなふうに鼻を高くして口脇をがしがし触るのです。


昔に比べればうーちゃんは全然抵抗しないので楽勝です。
本当はそのときに抜けてるはずのものだったんですけどね・・・
| うーちゃん | ロイヤルマインドドッグ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
あっつん (2004/06/21 1:14 AM)
すごいっ!既におうちで出来てる〜!!
私ははじめて反射抜き(?)を教えてもらったときぜんぜんわかってなくて、種ちん、2ヶ月後には立派なガウ犬になってました。
ゆか (2004/06/22 12:40 AM)
うう、昨日は疲れてて眠かったからあっさりできたみたい。
今日はコタツテーブルの上ではできず、高い位置にあるところで
やってなんとか終了しました。
私も最初反射抜きがまったくできなくて洗濯機の上で
やってたんですよー
うーちゃんがぶるぶる震えているところをすかさずナデナデ。
そして反射ちょい残しをしてしまったわけであります。ぐすん。









url: トラックバック機能は終了しました。