うーちゃんの生活

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ジャングル☆ドッグでお買い物
最近更新したって言えば買い物の話題ばかりですいません。

昨日いとかずがだんなさんに『ジャングル☆ドッグ』に
連れてってもらうと言うのでついて行きました!
細い家用リードがあればいいな、と。

そしたらリードはなかったんですが、かずちゃんが買うわ買うわ
なのでつられて私も買っちゃいました。

うーちゃんに大きいサイズを買うと約束していたベッド。

なかなかくつろいでる。

今年は暖かいのでまだセーターを着せる機会がないため
薄手のブルゾン。


いとかず夫妻はしきりに「天タンよろこぶかな」と言っていましたが
天タンはおもちゃ以外はわからないと思いますよ。
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(3) | trackbacks(0) |
セレブセーター
またまたセーターを買ってしまいました。『animal museum』です。
ただのセーターではありません。
セ レ ブ セ ー タ ー で す !!
勝手に命名しました。




このゴージャス且つ、優美な感じはセレブセーターとしか呼べない感じです。
一体どこにきて行くのでしょうか。間違いなく普段の散歩には無理です。

いえ、決して買ったことを後悔なんてしてません。してませんってば・・・

| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(4) | trackbacks(0) |
セーター
半年くらい前から冬になったら買おうと決めていた
the minimum dog』のセーターがとうとう届きました!

早速試着会です。
試着会は風呂場で開かれます。静止画像がほしいからです。


洗濯機の上に置かれるうーちゃん

風呂場から出たいうーちゃん

早く出してほしいうーちゃん

いやーほんとにうーちゃんはセーターが似合うなぁ!
この世のものとは思えないくらいの可愛さである。
100人が100人可愛いと言うだろう。間違いない。

齢30にして初めて編み物をはじめようか、と考えるバカ飼い主です。
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(5) | trackbacks(0) |
レインコート
旅行に行くのになんだか天気が悪そうなので、念のためレインコートを
購入しておくことにした。大雨は無理だけど小雨くらいなら大丈夫で、
ちゃちゃっと着せれて値段も手ごろなやつ。

あったあった、いいのがあった!
携帯用らしくポケットがついててくるんと全部がしまえちゃいます。
しかも2,100円。やすい。

うーちゃん、疲れて寝ているところを悪いんだけど、これ着てみてー。

地味に嫌がっている。


しまうとこんな感じ。


これで雨でも大丈夫。
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(2) | trackbacks(0) |
トートバッグ
旅行にいったときに、うーちゃんグッズをいれるために
LLビーンでトートバックを購入しました。
名前も刺繍してくれるし、犬種も12個から選んで刺繍ができていいですよ。


とりあえずうーちゃんをいれてみた。

刺繍アップ

Mでもこのサイズ。ちょっと大きかったかも。
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(2) | trackbacks(0) |
シャンプー
先週の日曜日、うーちゃんを久々にシャンプーしました。

シャンプー後はぐったりした様子のうーちゃん

タオルドライ完了ー


ちょっと放心状態なのは、シャンプー前に水風呂に浮かべたからです・・・
暑そうだし、泳げるか見てみたかったのさ・・・
必死でもがいておりました。抱き上げたら肩まで上ってきて
私もびちょびちょに。かなり後悔・・・

シャンプーですが、これまた源平先生おすすめの
ソリッドゴールドホホバシャンプー を使っています。
6倍に希釈して、虫除け効果のあるティツリーというエッセンシャルオイルを
入れて使っています。
うーちゃんは、今は特にトラブルは出ていませんが、肌が弱いので
生体の油分を取り去ることなく、皮ふと被毛を洗浄するこのシャンプーは
とてもいいようです。
リンスはしなくていいそうなので、していません。
敏感な皮ふにSGホホバシャンプー
| うーちゃん | お洋服・犬用グッズ | comments(5) | trackbacks(0) |
<new | top | old>