うーちゃんの生活

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
お勧め本
お勧めグッズ


LINKS
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ふてくされる
なぜか机の下にある座布団の座布団カバーの中にもぐりこんで寝る
うーちゃん。
普段はそんなとこはいらないのに、なぜ・・・?
まぶしくて怒っているのか。

ちなみに座布団カバーのチャックはすでにうーちゃんが破壊済みです。


[尻尾が出てる]
| うーちゃん | 出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
深川散歩(後編)
さて、カフェでお茶をした後は、深川散歩です。

駅で言うと清澄白川のあたりで、深川江戸資料館のとおりを
中心に歩きました。
下町の風情が残っており、なんだかとても懐かしい気がします。
お豆腐やさんがあったり、子供がたくさんいる駄菓子やさんがあったり。


〔まったく下町の感じが写ってなくすいません・・・〕

また、この辺は「深川めし」のお店がたくさんありました。
この時点では知らなかったのですが、後で調べたところによると
深川めしとはざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで
熱いご飯にぶっかけたものだそう。想像してよだれがでますね。
次回食べに行こう。

ぶらぶら歩いていると、出世不動尊というお寺に遭遇しました。
私の前をなにやらこれを目指してきた風のカップルが、
わき目も振らずに中に入っていきお参りをしているではありませんか。
有名なのか!?ご利益があるのか!?
そういうことなら(誰もなにもいっていない)私もひとつお参りしておこう。
うーちゃんも草に頭をつっこんでないでいくよ。


お参りも済ませたので、今日のところはこの辺で帰ることにしました。
深川江戸資料館とか、清澄庭園とか、行きたいところはまだあったのですが
犬連れだと難しいですね。
次回はうーちゃんの留守番で・・・
| うーちゃん | 出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
深川散歩
先週末は、うーちゃんと深川散歩に繰り出しました。

江東区に引っ越してきてはや2年弱。
最近、江東区が好きで好きでたまらないのです。

正直、引っ越す前は東京の東側であまり人気がないから家賃も安いだろう、
くらいの気持ちでした。
ところが住んでみると、通勤電車が空いている(線によると思いますが)、
公園が多い、下町っぽい古い町並みが多い、物価も安い(気がする)、
銀座、お台場などが意外と近い!、などの(自分にとっての)メリットが
たくさんあったのです。
基本的に出不精なので、ぜんぜん江東区に住んでる利点を
生かしきれていません。
まあそれは置いといて・・・

今日は深川散歩です。
江東区といえば深川、らしいのです。もちろんネットで仕入れた知識です。

早速、今日の目的のひとつである、「ジョリー・ジョブ」へ。
ここは、トリミングや、ペットホテル、ショップ、カフェなど
ペットのための総合ショップみたいな感じです。
駐車場もあり、お店の方も親切でした。

ペットホテルはVIPルームが設置され、高級ベッドが設置されていました。
心の中で、うーちゃんはむりだな・・・とつぶやく私。
マーキングして、さらに齧ったりするにちがいないのです。

いろいろお店の中を見せてもらった後、私たちは散歩もしてないのに
カフェでお茶を飲みました。
メニューはハーブティが中心ですが、飲んだのはぶどうジュース。
うーちゃんには、お水とお菓子を出してくれました。
どちらにも手を出しません・・・喉は渇いてないし、
得体の知れないものはたべないうーちゃん。
家では自分のうん○食べちゃうのにさ・・・


一応においは嗅ぐ


でもいらない

また長くなってしまったので、続きは後半へ・・・
| うーちゃん | 出来事 | comments(4) | trackbacks(3) |
禿げ上がる
気持ちよさそうに耳の後ろを掻いていたうーちゃん、
急にぎくりとするほどの雄叫びをあげたのでした。

「キュキュキュキューーー!!!」

どこかしらが痛いときの鳴き声なので、何事かと見てみると
後ろ足の爪に巨大な毛玉が・・・

どうやら耳の後ろにあった毛玉に後ろ足の爪が引っかかり、
ごっそり抜けちゃったみたいなんです。
耳の後ろを見てみると、案の定小さい禿が。

その後はけろりとしてましたが、禿がとても痛々しいのでした。
豆にブラッシングしないとねー


〔痛かったの〕
| うーちゃん | 出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
うーちゃん旅にでる(後編)
さて、初めての新幹線も大人しくしていたうーちゃん。
目的地につきました!

いとかずさんに、迎えに来てもらい
恐る恐るお家にお邪魔してみると・・・

天タンだーーーーーー

[俺は、天だぜ。]

そして天タン大興奮。
他の犬とあまり触れ合ったことのない、うーちゃんと天タン。
天タンに吠えまくられ、びびりまくりのうーちゃんです。

うーちゃんがうろちょろしないよう椅子に置かせてもらい、
私はトイレに入ったのですが後で聞いたところによると
トイレをジーっと見つめ、いとかずさんがそっと背中を撫でたところ
ぶるぶる震えていたそうです・・・
か、かわいそうだけど、笑ってしまいました。

興奮がさめないので、近くの公園に散歩に行くことに。
うーちゃんが天タンが近づくと逃げるので二人の距離はこんなに離れています。

[とおい・・・]


[天タンを必死で抑えるいとかず。
天タンの形相が恐ろしい!(うそです)]

公園について少し歩くと、だいぶ慣れたのか二人の距離も縮まってきました。

[でも、ここが限界か]

今回は、これ以上仲良くなれそうもないので帰宅。
また、今月天タンと対面の予定があるので、そのときにはお互いそばにいても
気にしない空気みたいな存在になれるといいな。(絶対無理)
| うーちゃん | 出来事 | comments(2) | trackbacks(1) |
うーちゃん旅にでる(前編)
GWにてんたんの家に遊びに行きました。
初めての電車での旅行(日帰り)でした。
だいぶ日にちがたってしまいましたが、その様子をレポートします。

実は生後3ヶ月くらいで、電車に慣れさせようとうーちゃんを地下鉄の駅に
連れて行ったことがあります。
その時は、「キューーーーーーーー!!!」という雄たけびを上げ、
断固電車を拒否。
アナウンスの声、電車が近づく音、何もかもが恐ろしかった様子で
そのパニック振りにすっかり電車に乗せるのをあきらめていたのでした。

それから引っ越しをして家の近所に線路が通っており
日々電車の音は聞いているし、地下鉄だと音が反響して怖かったのかも
と無理やり理由付けをして、電車で連れて行くことを決意。
ただ、乗車時間が長いと飽きちゃったりして暴れたらいやだなと思い
ここは時間を優先して新幹線で行くことに。
ところで、新幹線は自由席だと指定席の2分の1の値段なんですね!
知らなかった。指定席で料金を調べていたので、実際購入してびっくりしました。

さて当日、久々のキャリーバックをうーちゃん非常にいやがります。
大好きなひまわりクッキーをバックの底に落とし、何とかふたは閉めれたものの・・・


数分後はこの様子。

このときホームにいたのですが、電車が来てもまったく気にしてませんでした。

東京駅について新幹線に乗り換え、新幹線に乗り込みました。
GWでしたがそんなに混雑しておらず、隣に人も座りません。
どうしても頭を入れてくれないので頭を出したまま、
前の座席についている簡易テーブルに置かれるうーちゃん。
大人しくたそがれている。


なんだ、うーちゃん、ぜんぜん平気ですね。
空いている電車ならぜんぜん遊びにいけますね!

という訳で前編終了・・・
引っ張るほどの話でもないんですが、もう眠いので寝ます。
| うーちゃん | 出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>